気づきの記録

アロマテラピー・万年筆・文房具、好きなことなら長く付き合える…そんなことを綴っていきます

 ハンド用乳液(ラベンダーver.)


ベルガモットミントウォーター 80cc


アバター  5g

アルガンオイル 10cc


植物性乳化ワックス  小さじ1

キサンタンガム 少々


ネロリ  2滴

ラベンダーアングスティフォリア  5滴

ベルガモット  5滴


軽めのハンドクリーム用に乳液を久しぶりに作りました。
まだ、残暑厳しいのでクリームはちょっと重いけど、台所洗剤を使った後の手のケアとして作ってみました。

久しぶりに作ったのでちょっと手際が悪かったなぁ。

緩めの乳液になってしまったので、もう少し乳化ワックスを多くしてもいい感じです。
香りは軽めになりました。
最近、ラベンダーがすごく体に入るので、多く入れてます。そのかわり、ちょっとローズが苦手かな。
リラックスを意識してブレンドしました。
ネロリをいれたのは、少しきりっとした印象にしたかったからです。