気づきの記録

アロマテラピー・万年筆・文房具、好きなことなら長く付き合える…そんなことを綴っていきます

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リップクリーム(in carrot oil)

みつろう 2gホホバオイル 8ccキャロットオイル(侵出油) 5ccスィートアーモンドオイル 2ccラベンダーA EO 2滴リトセアEO 1滴キャロットオイルの色で濃いオレンジ色のリップクリームになりました。少しもったりめのしっとりリップになりました。冬なの…

化粧水(秋ver.)

ローズウォーター 50ccグリセリン 小さじ1/3ローズEO 1滴ネロリEO 1滴ローズウッドEO 5滴ラベンダーA EO 1滴ハリと保湿のことを考えて精油の濃度を前回よりも少し高めの0.8%にしました。香りとしてはローズとネロリが入っているので少し強めです。…

フェイスクリーム(冬ver.)

セルフヒールクリーム 10gローズヒップオイル 小さじ1/2ローズEO 1滴ローズウッドEO 1滴夏にはキャロットオイルを使った日焼け防止対策をしていたのですが、それだけだと少しさっぱりすぎるので、アロマの先生の助言を借りてローズヒップオイルを加…

ボディーパウダー(香り付き)

コーンスターチ 大さじ4ホワイトクレイ 大さじ1ローズウッドEO 1滴ラベンダーアングスティフォリアEO 1滴ベビーパウダーのように体に使うパウダーのつもりで作ったんですが、実は化粧の仕上げにおしろいとしても使っています。昔はハーブを細かくして入…