気づきの記録

アロマテラピー・万年筆・文房具、好きなことなら長く付き合える…そんなことを綴っていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

カートリッジ?コンバーター?万年筆を手に入れたらどちらを選ぶ?

前回の記事 yu-rou.hatenablog.com 万年筆に興味を持ってくれた友人がおりまして、素直な疑問を投げかけてくれたので、改めて万年筆にインクを入れるまで、どんな事をするのかを書いてみたいと思います。 初めて自分で万年筆を買い、新しいインクを購入する…

気持ちに余裕のある時にやってみたいこと

現在絶賛夏休み中です。 なにせ、とても暑いので、予定のない時間はおうちでエアコンの恩恵を受けながら高校野球を見て過ごしています。 せっかくなので、普段使っている万年筆を洗浄しようと思い立ちました。 普通に使っているので、インクが固まったとかそ…

自分…ハマっこです

先日、東京在住で学生時代に部活の同期だった友人と横浜を歩いてきました。 東京の人から見ると横浜ってどんなイメージなんでしょうね。 ↑天気が悪く写真が暗い…。 山下公園からシーバスに乗りみなとみらいのぷかりさん橋に到着! 友人は小旅行の気分でとて…

インク沼へようこそ

もし、万年筆を手に入れたら何色のインクを入れるでしょうか? パイロットのカクノという万年筆は必ず黒インクのカートリッジが付属されています。 万年筆のインクは黒、または青というイメージが多いと思います。 万年筆はペン先を洗えば、インクを変えるこ…

スタンプが好きです

文房具や事務用品が好きな自分ですが、はんこやスタンプも大好きです。 文房具屋さんに行くととりあえずスタンプ売り場も流します。 3年位前に妙に気になってネット通販で購入したスタンプ。 今、まさに使う機会を得て活躍しております。 ToDoチェックリスト…

再始動

ずっと休眠していたblogをまた始めてみようと企んでます。 はてなダイアリーではアロマテラピーを使ったレシピを上げてましたが、これからはアロマだけでなく好きな文房具やお稽古事などカテゴリーの幅を広げていきたいと思います。2019年5月14日のマツコの…