気づきの記録

アロマテラピー・万年筆・文房具、好きなことなら長く付き合える…そんなことを綴っていきます

自分…ハマっこです

先日、東京在住で学生時代に部活の同期だった友人と横浜を歩いてきました。

東京の人から見ると横浜ってどんなイメージなんでしょうね。

 

f:id:yu-rou:20190623155759j:plain

↑天気が悪く写真が暗い…。

山下公園からシーバスに乗りみなとみらいのぷかりさん橋に到着!

 

友人は小旅行の気分でとても楽しんでました。

私は生まれも育ちも横浜。

友人と新鮮な気持ちで歩いてみました。

よく知っている場所なのに、一緒に歩く人によって見え方が変わる。

そんな気分になりました。

楽しかったな~。

もっといろいろ回ってみたい、改めて横浜を楽しみたい、そう思えました。

 

元町商店街を歩いて、ぜひ寄らせてもらいたかった場所。

それは文房具好きにはたまらない「伊東屋」さんです。

建物一棟まるまる文房具パラダイスです。

うきうきが止まりません!

友達そっちのけで、買い物しちゃいました。 

  

                       f:id:yu-rou:20190625165545j:plain

 

カクテルインク!

バーテンダーがカクテルを作るように目の前で店員さんがインクをブレンドしてくれます。

 

私が選んだインク

【元町ブルー】

f:id:yu-rou:20190625165645j:plain

 

【グリーンレイク】

f:id:yu-rou:20190625165737j:plain

 

ガラスペンで試し書きさせてもらいながら、好きなインクを選びました。

サンプルも細字で書かれているものとカリグラフィーペンで書かれているものとあり、色の出方の違いも楽し。

今回、オレンジ系のインクはお休みとのことで選ぶことはできなかったのですが、

黒のバリエーションが多くてびっくり。

黒といっても奥深い。

グリーンレイクはそんな黒バリエーションの一つでした。

緑みがかった黒は私にとって新鮮な色。

元町ブルーも緑みがかったブルーですね。

せっかく元町の伊東屋に来たのだからと、横浜らしい名前を選んだミーハーな私。

私、実は、緑が好きだった?!

 

 

f:id:yu-rou:20190625172451j:plain

 

この写真ではグリーンレイクの緑感が分かりにくいですが、真っ黒なインクとはちょっと違うマイルドな黒です。

元町ブルーは落ち着きのあるライトブルー。

太字のペンでたっぷりと使いたい色です。

 

カクテルインクは銀座の伊東屋さんにもないサービスなので、横浜に遊びに来たら寄ってみてほしいです。

www.ito-ya.co.jp

f:id:yu-rou:20190625170735j:plain

 

 

ちなみに、紙袋の色が横浜元町専用のようでした。