気づきの記録

アロマテラピー・万年筆・文房具、好きなことなら長く付き合える…そんなことを綴っていきます

化粧水(GW ver.) / (04.05.07に追記アリ)


ラベンダーウォーター 20cc
ローズウォーター 30cc
グリセリン 小さじ1/3

パチュリ 1滴
サンダルウッド 1滴
ローズ 2滴
サイプレス 2滴
ラベンダーアングスティフォリア 4滴
ローズウッド 10滴



最近肌の調子が悪いです。生活習慣もあると思うのですが、
乾燥は例のごとく、おでこにニキビではないけれどぶつぶつできていています。
ので、今回の化粧水、思い切って精油濃度を2%にしてみました。
総滴数20滴。計算してみてびっくり。やっぱり多すぎる?
でも、自分で使うんだし実験のつもりで作っちゃいました。
内容は前回も使ってなかなかだったパチュリ、保湿を考えたサンダルウッド。
収斂作用のローズとローズウッド。オイルバランスを考えてラベンダー。
贅沢なラインナップでございます。香りは落ち着いた感じですね。

※何度か使ってみた後、かゆみを感じたので使用を休止しました。
一人でできるO-リングテストをしたところ、サンダルウッドが私の体調にあっていないみたいでした。トホホです(ノ_・。)(04.05.07)