気づきの記録

アロマテラピー・万年筆・文房具、好きなことなら長く付き合える…そんなことを綴っていきます

スタンプが好きです

 

 

 

文房具や事務用品が好きな自分ですが、はんこやスタンプも大好きです。

文房具屋さんに行くととりあえずスタンプ売り場も流します。

3年位前に妙に気になってネット通販で購入したスタンプ。

今、まさに使う機会を得て活躍しております。

ToDoチェックリスト用のスタンプですが、マインドマップ風になってます。

 

f:id:yu-rou:20190528202824j:plain

ToDoシャイニー

このスタンプはインクパッド内蔵型でスタンプ台がなくてもぽんぽん押すことができます。

今、こんな風に使ってます。

f:id:yu-rou:20190528202739j:plain

使い方

蛍光マーカーで重要度を区別しています。

真ん中に日付を入れて。

 

かわいくて買ったはいいが2、3回使ってお蔵入りしていましたが、不意に思い出し使ってみたら、あら、いい感じじゃない?

このメモはロディア№11くらいのサイズで、職場のパソコンのディスプレイの枠にちょこっと貼ってあります。

項目が完了したら、ぺりっとはがしてチェックを入れる。

そして、一日が終わったら手帳に貼って、できたできないの振り返りに使ってみています。

 

・使用文房具

  • (スタンプ)TODO MINDスタンプ台一体型スタンプ(シャイニー製)
  • (万年筆)パイロット カクノ極細
  • (インク)ペリカン ブルーブラック *完全に乾くと蛍光マーカーでにじまない
  • 蛍光ペン)トンボ 蛍COAT
  • (紙)ロディア№8 *半分に切って使用

 

文房具スキーにありがちなのは、気になるものはとりあえず買ってみちゃう。

お値段がお手頃が多いから。

買ってから使い道を考える。

好きなものをどうやって使おうか。悩む時間も楽しいよね。

 

スタンプを購入したオンラインショップ

手帳に役立つ オリジナル スタンプ の 通販 サイト - OSANPO Shopping -

・TODO MIND スタンプ台一体型スタンプ

https://osanpo-shopping.com/stamp/2003-todomind/

 

 OSANPOさんのスタンプは手帳に使うのにちょうどいい小さなスタンプがたくさんあります。

ほぼ日手帳好きな人にはたまらない品ぞろえかもしれません。

おすすめサイトです。