気づきの記録

アロマテラピー・万年筆・文房具、好きなことなら長く付き合える…そんなことを綴っていきます

化粧水(桜の頃ver.)



ローズウォーター 50cc
グリセリン 小さじ1/3ぐらい

ローズ 2滴
ネロリ 2滴
パチュリ 1滴
ローズウッド 2滴


冬の乾燥状態もずいぶん落ち着いてきたので、ちょっと目先を変えて化粧水に入れる
定番のオイルにパチュリを加えてみました。
いつもの花系の香りが強かったのですが、少し落ち着いたオリエンタルな感じの香りに
仕上がりました。でも、このパチュリは苦手という人がいるかもしれませんね。
昔使っていた鏡台の引き出しを開けるとこんな感じの香りがした記憶があります。
瘢痕形成作用があるので、傷なんかのある肌にはよい精油なのではないでしょうか。