気づきの記録

アロマテラピー・万年筆・文房具、好きなことなら長く付き合える…そんなことを綴っていきます

化粧水(あえて定番ver.)

ローズウォーター 20cc
ネロリウォーター 30cc
グリセリン 小さじ1/2

パチュリ 1滴
ローズ 1滴
ネロリ 2滴
ローズウッド 3滴



もう、この組み合わせは定番にしていいと思います。
全部はずせない精油たち。なんかもう、他は思いつかなくなってきた(笑)
実は口の近くのシワが気になりだしてきたので、やっぱりローズやローズウッドははずせないし、パチュリーを使うともちもち感が違うと思うんですねぇ。
ネロリは老化肌にもいいし、何しろ香りが好き。
乾燥するこの季節、手作りの化粧水では物足りなぁって思うことがしばしばなんですが、こういうときはケチらずにたっぷり使うことが一番いいと最近気づきました。
高い化粧水だってちびちび使うんじゃ効果が得られないみたいですしね。