気づきの記録

アロマテラピー・万年筆・文房具、好きなことなら長く付き合える…そんなことを綴っていきます

化粧水(シンプルさっぱりver.)


ネロリウォーター 25ml
ティートゥリーレモンウォーター 25ml

グリセリン 5滴

ネロリ 1滴



最近、気候が暖かくなってきたので、なんだかすっごくシンプルな化粧水にしたくて、こんな感じになりました。
本当はグリセリンネロリはいらないかなぁとも思ったんですが、保湿があまりにもなくさっぱりしすぎるので、お情け程度に入れてみました。
ティートゥリーレモンウォーターは今回初めて買ったもので、効能的にはあまり分からないのですが香りがすっきりして好きなのでネロリウォーターと半々に入れてみました。
芳香蒸留水、好きなんですよね。もっといろんな種類を手軽に買えるといいのだけど、店頭ではあまりたくさんの種類が扱ってなくて残念。