気づきの記録

アロマテラピー・万年筆・文房具、好きなことなら長く付き合える…そんなことを綴っていきます

 ジャーマン化粧水


ローズウォーター 50cc

カモミール・ジャーマンウォーター 50cc


キサンタンガム 少々
グリセリン 少々


ローズ 1滴
カモミール・ジャーマン 2滴


びっくりするほどひねりのない組み合わせです。
このところ、ジャーマンの香りにとても癒されるので、効能もいいのですが
体が「ジャーマンが欲しい」っていっているような気がして。

ヒアルロン酸があれば入れたいのですが、手持ちがないので仕方なくグリセリンで。
まぁ、これから暖かくなってくるし、大丈夫でしょう。
保湿が足りないんですよね〜。
最近、クレンジングはクリームを使っているので、朝の肌の状態はいい感じではあるんですが。

ローズを使うとやっぱりハリが違う気がします。
やっぱりはずせません!