気づきの記録

アロマテラピー・万年筆・文房具、好きなことなら長く付き合える…そんなことを綴っていきます

ネロリさっぱりクリーム



アバター 5g

アルガンオイル 5cc


ローズウォーター 15cc


植物性乳化ワックス 小さじ1


ネロリ 2滴

フランキンセンス 1滴

ラベンダーアングスティフォリア 1滴


アドバイザー講座の皆さんに配ろうと思って作ったクリームです。
ネロリのさっぱりクリームです。
ハンドクリームにしてもいいし、髪の毛に使ってもいい万能クリームです。
久しぶりにしっかり乳化ワックスを使った、なめらかクリームにしました。
乳化ワックスを使ったクリームの基本は「水分:油分:ワックス=3:2:1」です。
この割合で作ると大体間違いないクリームができます。
クリーム作りのポイントは温度もあります。
水分と油分の温度を同じくらいにしてからまぜるとだまにならず、きれいに混ざります。

クリームの作り方手順、化粧水の手順など、改めてまた記事にしたいと思います。

香りは間違いない香り。ネロリは気持ちがいいですね。
リラックスです。たまには贅沢もいいでしょう。