気づきの記録

アロマテラピー・万年筆・文房具、好きなことなら長く付き合える…そんなことを綴っていきます

 化粧水(フラワーハーブVer.)



ローズウォーター 60cc

カモミールウォーター 40cc


キサンタンガム 少々

グリセリン 小さじ1/2



ローズ 2滴

ネロリ 2滴

イランイラン 1滴

ラベンダーA 4滴



なんとういうことでしょう!
わたし、化粧水にイランイランを入れてしまいました。

なんか、やたらと花系の香りを体が求めているのかもしれません。
ネロリウォータのストックが無いので、代わりにカモミールウォータです。
精油の香りでカモミールの菊っぽい草っぽい香りはあまりしません。

しっとり感はあまりない化粧水ですが、その後の美容オイルで
カバーしますので、これくらいが丁度いいかも。
時間に余裕がある時は重ね付けする感じで。

最近、朝に時間の余裕がないので、100回すすぎ洗顔をしてないです。
鼻の頭の毛穴が開気味のような気がします。
夜だけでも100回すすぎをしたいけど、どうしても疲れてしまって
できてないです。
年の数だけでも頑張ろうかな…。34回…。