気づきの記録

アロマテラピー・万年筆・文房具、好きなことなら長く付き合える…そんなことを綴っていきます

美容オイル(in アプリコットオイル)


アプリコットオイル 5ml
ローズヒップオイル 5ml

ローズ 1滴
パルマローザ 1滴
ローズウッド 1滴



9月に入り少しずつ涼しくなり、お肌の乾燥も気になりだしたのでこのようなものを作ってみました。
気がつくと口元の乾燥やシワが気になってきました。
いつまでも若い気分じゃいられない…アンチエイジングまで行かなくてもお手入れしなくては。
1月に作った補助的美容オイルのバージョンアップ版のようなものです。
ホホバオイルの代わりに老化肌によろしいらしいアプリコットオイルを使いました。
収斂作用と皮膚弾力回復作用のあるゲラニオールを多く含むパルマローザを追加しました。
精油濃度は1.5%です。顔に使うので濃度はこれくらいにとどめておく方がよさそうです。
化粧水に1滴プラスして使うか、化粧水の後気になるところへピンポイントに塗るか
このあたりは気分で使い分けていくと思います。