気づきの記録

アロマテラピー・万年筆・文房具、好きなことなら長く付き合える…そんなことを綴っていきます

化粧水(とろとろしっとりver.)



ネロリウォーター 70cc
ローズウォーター 20cc

キサンタンガム 少量(毎度のこときちんと量ってません)
グリセリン 小さじ1/4

フランキンセンス 3滴
キャロットシード 1滴
ローズ 1滴
ローズウッド 2滴
ブラックスプルース 1滴


ちょっとキサンタンガムを入れすぎたようで、とろとろ具合がかなり増しています。
肌にのせたときしみ込みは遅いのですが、しっとり感は感じられます。
香りはどうもキャロットシードの残り香が気になるので、渋い印象があります。
これから三十路の王台に乗るせいか、アロマだけの化粧水では物足りなくなっているのも事実。何かいい+αになるものはありませんかね。