気づきの記録

アロマテラピー・万年筆・文房具、好きなことなら長く付き合える…そんなことを綴っていきます

Wフラワー化粧水


ローズウォーター 50cc

ネロリウォーター 70cc


キサンタンガム 少々


ネロリ 2滴

フランキンセンス 2滴

ローズウッド 4滴

タナセタム 2滴



ちょっといつもよりキサンタンガムが足りなかったせいでとろみが少な目ですが、
さっぱりとしたタナセタムの香りが効いたものに仕上がりました。

実際には保湿は足りないんですよね。精油以外で何をプラスしたらいいか悩んでしまいます。
老化肌にはネロリ、保湿・ハリにはフランキンセンス、ローズウッド。乾燥肌のかゆみにはタナセタムと考えてブレンドしました。
ジャーマンカモミールやタナセタムは今の私の中でかなりブームなんですよね。薄目に使うと甘い感じになってホッとします。

物足りないことは確かなので、2,3回重ね付けすると少しはいい感じかな。
それよりも私の乾燥肌がかなりやばいことになっているのかもしれないです(笑)