気づきの記録

アロマテラピー・万年筆・文房具、好きなことなら長く付き合える…そんなことを綴っていきます

 美容クリーム



アバター 適当


ローズヒップオイル 10滴


アプリコットオイル 10滴



ネロリ 2滴

フランキンセンス 3滴

ローズウッド 2滴


以上を無印の一番小さいクリームジャーに入れてます。
だから、トータルで10cc弱と言ったところでしょうか?



最近、花粉症のせいもあるけれど肌が乾燥して荒れてます。
あまり冬の間はちゃんとしたお手入れをしてなくて、急にきちんとお手入れしたくなりました。
本当はブレンドオイルを作ろうと思ったのですが、ちょうどいい容器がなくて
アバターメインのクリームに。ローズヒップは絶対入れようと思いました。
少し古いので、昨日手にとって様子見たのですが、大丈夫そうだったの使用。
あまり濃度を気にせず精油を投入したので、濃度は濃い目ですね3%ぐらいになっているかも。
精油は単品だと最近どうしても物足りなくて、入れすぎてしまう傾向があります。
気をつけなければ。
化粧水と乳液の間に使ってみようと思います。
見た目とテクスチャーは前回の鼻スースークリームと同じです。
紫外線も多くなる季節、お肌のお手入れ、気をつけましょうね。